多摩周辺ニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS <府中>大学で窃盗80件超、本町の無職

<<   作成日時 : 2010/04/09 20:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

大学に侵入して盗みを繰り返していたとして、東京都府中市本町4の無職、横山夏樹被告(27)=建造物侵入罪で起訴=が窃盗容疑で1日再逮捕されたとのこと。

1月、豊島区の学習院大学で、女子学生(21)のリュックから現金1万円と卒業記念の図書カードが入った財布を盗んだ疑いがあるという。2月には調布市の電気通信大学で、教授室に侵入したところを現行犯逮捕されていたとのこと。

横山被告は、昨年6月にアルバイトを辞めて生活に困り、10月から多摩地区を中心に首都圏の大学約50校で80件以上の盗みをやったといい、「学生を装えば簡単に侵入できた」「盗んだ金は生活費に使った」「盗んだお金でサッカーくじを買い、一発当てようと思った」などと供述しているという。

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20100408ddlk13040291000c.html
http://news.tbs.co.jp/20100407/newseye/tbs_newseye4398793.html
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010040701000452.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100407/t10013692361000.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100407/crm1004071336018-n1.htm

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中

気に入ったら、広めたいと思ったらクリック、1日1回まで

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ
東京情報 | 神奈川情報


本日の商品

<府中>大学で窃盗80件超、本町の無職 多摩周辺ニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる