多摩周辺ニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS <天気>16日から週末にかけて大雨(Updated)

<<   作成日時 : 2008/04/19 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2008/04/19 晴れのち曇り 夕方少雨

週末土曜日は幸い午前中晴れ。遠くの空に雨雲が残っていたようだが、前日までの暴風雨ですっかり大気がクリーンになり、実によい写真撮影日和だった。冬場と違って影がきつくなることもなく、新緑や花々などの被写体に恵まれた時期である。夕方からは天気が崩れだし帰宅時に少雨に見舞われてしまったが。明日もこのくらいのコンディションだとうれしい。

明日の予報は曇りのち晴れ、降水確率20%、最高気温は+1度の18度。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html


2008/04/18 強風で被害など

18日朝、三鷹市牟礼のゴルフ練習場は、ネットを巻き降ろす作業中、強風であおられ、支柱が破損した。幸いけが人は出なかったという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00131190.html
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20080418k0000e040043000c.html

18日、悪天候で都内各鉄道で遅延や運休が発生している。JR武蔵野線は一時全線で運転を見合わせた。京王線も遅延が発生した。中央線では信号が曲がりトラブルによる遅延があったという。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3831485.html
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/17069


2008/04/17

16日気象庁が、19日(土)にかけて西・東日本で大雨になると発表したとのこと。竜巻などの突風・雷・河川の増水などに警戒する必要があるという。明日17日夕から雨が強まる見込みとのこと。現在の予報だと土曜が/、日曜が|

先週末は天気が悪くて行きたい所にも行けなかったというのに、また今週末も、となると厳しい。八重桜とかは今年は諦めるしかないかな。

http://www.jma.go.jp/jp/week/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中

気に入ったら、広めたいと思ったらクリック、1日1回まで

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ
東京情報 | 神奈川情報


本日の商品

<天気>16日から週末にかけて大雨(Updated) 多摩周辺ニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる