多摩周辺ニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS <大田区>多摩川の不法係留ボートを撤去へ

<<   作成日時 : 2008/02/16 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大田区の多摩川の河口付近に不法係留されている約160隻のプレジャボートについて、国土交通省が防災上問題だとして強制的に撤去に乗り出す。2月17日までに自主撤去されない場合、強制撤去・処分となる。河川敷には、車や船のエンジンなどの不法投棄も相次いでいて、住民から苦情が寄せられていたという。川崎市川崎区の川辺でも、およそ60隻の不法係留が確認されていて、一部所有者が鉄製の桟橋を無断で建設し、有料で貸しているという。こちらも秋までに強制撤去を行う方針という。
http://www.nhk.or.jp/shutoken/lnews/05.html

行政って、何に関しても死人が複数でないと動かないからなあ。限界まで悪化してから動くとなると、相当の公費を要するだろう。そういえば多摩川増水で行方不明になった人、発見されたとか一切聞かない。

当該の船かどうかは不明


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中

気に入ったら、広めたいと思ったらクリック、1日1回まで

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ
東京情報 | 神奈川情報


本日の商品

<大田区>多摩川の不法係留ボートを撤去へ 多摩周辺ニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる