多摩周辺ニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS <稲城>これがVIVID東京のサロンだ

<<   作成日時 : 2008/02/07 23:06   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

神奈川県警警視が絡んでいた神世界グループの霊感商法事件で7日、警視が懲戒免職となるなど、6人の処分があった。年が明けてから全く報道で聞かなくなっていたのでちょっと心配だったが、捜査は継続されているという。長期化が避けられないため今回処分を先行させたということだ。

先日、稲城市の関連施設へ行ってみた。有限会社VIVID東京 ピュア稲城(東京都稲城市矢野口84-1)である。事件発覚当初も家宅捜査の対象となった。ここには多くのサロンからの上納金が集められるらしい。

施設のある東京都稲城市は、府中市や調布市の南、川崎市の北に位置する。市の西側は多摩ニュータウンの一部となっていて、南にはよみうりランドや読売ジャイアンツの練習場がある。






施設はJR南武線矢野口駅が最寄り駅で、そこから徒歩8分ほどの所にある。都内だが、東京都心よりも川崎方面の方がアクセスが良さそうだ。周辺はほとんどが住宅や畑で、一部商店や砂利屋などの町工場がある。施設は四つ角に建つ見た目はごく普通の一軒家である。この辺では珍しいセコムのステッカーが付いている。玄関側に回ってみると、しっかりVIVID東京の表札があった。ドアの横に「有限会社VIVID東京 びびっととうきょう WADA」、郵便受けには「びびっと東京 ベル企画・和田」とある。これだけ騒がれてもまだ掲げているとは。「ベル企画」はなんだろう。和田氏が関っている組織には違いないようだが。2階に人気を感じたので早々に立ち去った。

画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
事件は社会の大きな注目を集めたものであるが、上記の施設特定は完全にやりすぎではないか?二次的犯罪を誘発する可能性があり、法で規制できないグレーゾーンに漬け込んでのこうした特定は、さもすれば悪質とも捕らえられる。
れいかん
2008/05/19 13:55
>れいかんさんへ
この施設は一般の人を相手にしたヒーリングサロン、一商業施設です。住所も一般になっています。「完全にやりすぎ」「グレーゾーンに漬け込んで」「悪質」とされるのは具体的にどういった理由からですか?同時にコメント頂いた他の記事でも返答しましたが、誤解を招きかねないコメントはご遠慮下さい。
サイト主
2008/05/19 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中

気に入ったら、広めたいと思ったらクリック、1日1回まで

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ
東京情報 | 神奈川情報


本日の商品

<稲城>これがVIVID東京のサロンだ 多摩周辺ニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる