多摩周辺ニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車レーンの社会実験

<<   作成日時 : 2007/12/28 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://www.news.janjan.jp/living/0712/0712207592/1.php

この手の実験は以前からあったことだが、最近自転車の事故が増えたせいか報道が増えているようだ。レーンが設置されている道路は十年以上前からあるところにはある。しかしそれを守る人は皆無に近い。自転車レーンのある横断歩道が五万とあり誰しもが見たことがあるはずだが、ほとんどの人は意識せず通っている。それと同じだ。こういうのはよっぽどちゃんとしたものでないと機能しない。歩道や車道に線を引いたとか色を塗った程度では駄目だ。人・自転車・車がきっかりわかれるものとかでない限り。信号無視や違法駐車が常態化している中、白線程度じゃ守られるはずがない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中

気に入ったら、広めたいと思ったらクリック、1日1回まで

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ
東京情報 | 神奈川情報


最新ニュース

本日の商品

自転車レーンの社会実験 多摩周辺ニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる